INFINITY

インフィニティブログ

インフィニティブログ

株式会社インフィニティのブログです

代表の丹後から海外に視察に行った際の様子や皆様に知っていただきたい事をつづっています。

スリランカの結果

> 代表ブログ
2010-11-29

スリランカのコーヒーをカップしました!先日焙煎した、80gのコーヒーはすごい不思議な香りがしてお湯を注いでいる間もセイロン紅茶のような香りが立ち上ってきます。

これは・・・!!と新たなアイテムに入れれるのでは?と味をチェック!

興味をもってチェックすると、あまりにもスカッとしすぎて案外軽めのコーヒーなのです!

このコーヒーをお客さんに飲んでもらう価値のあるコーヒーかな?と思うと、以外にも紅茶が好きだけど、コーヒーはちょっと・・・って方にはいいかも!と後追いできたサンプルをあけてみました。

すると・・・なんと大変な欠点豆だらけ!!これはしばらく交渉しなければ商品として恥ずかしすぎる!

っと断念!!!スリランカのコーヒーをお届けできるのは何時の事やら・・・

スリランカ

> 代表ブログ
2010-11-25

変わったコーヒーが大好きな私!先日なんとかお願いして空輸で届いたスリランカのコーヒー生豆を焙煎しようとそそくさと焙煎機の前へ、しかしなんとサンプルは80g!!ご注文を頂いたコーヒーを焙煎した後でチャレンジしようとすべてを投入!

するとなんと紅茶のようなにおいが・・・変わったコーヒーだなぁと初めて対面するスリランカにドキドキ!

明日カップテストをして、皆さんにお届けできるコーヒーかチェックしてみようと思います。

けど、もう少し送ってくれてもいいのに・・・と思いながら楽しみにしている私です。

ブログのシステム

> 代表ブログ
2010-11-24

私、丹後はパソコンが非常に苦手です。

パソコンを始めたのは10年ぐらい前になりますが、始めたきっかけは会社の見積をパソコンで作成しなさいとその時の上司に言われ渋々始めました。今も文字を打つのに必死です・・・

今週の月曜日に私共がお願いしているインターネットの会社の方が、「丹後さんやっとブログのシステムが使えるようになりました!」と突然言われ、「ちゃんと更新んして下さいね!」と帰って行きましたが、ブログって・・・僕にそんなことができるのかな?っと??? 

さらに10月1日のコーヒーの日にどうしてもサイトを立ち上げたくてブログのシステムも動かないのに、立ち上げてしまった見切り発車の私です。

先日使い方を教えてもらって、やっとの事でブログをアップする事が出来るようになりました。

もちろん日記など書いたことのない私・・・さらに文章力のない私・・・けれど結構皆さんにブログ更新しないの?と言われたりするので、頑張ってみようかなと思ってます!

 

ページトップへ