INFINITY

インフィニティブログ

インフィニティブログ

株式会社インフィニティのブログです

代表の丹後から海外に視察に行った際の様子や皆様に知っていただきたい事をつづっています。

父の日ギフトのご注文有難う御座いましたm(__)m

> 代表ブログ
2013-06-17

お世話になっております。

皆様、父の日はいかがでしたか?

お父様に満足いただけたでしょうか?

たくさんのご注文いただきまして有難う御座いましたm(__)m

これからもCafeINFINITYを宜しくお願い申し上げます。

アイスコーヒーの出来るまで!

> 代表ブログ
2013-06-14

お待たせしましたm(__)m

マルクスエイトールのアイスコーヒーが発送可能になりました!

200SET限定です!

このアイスコーヒーは、一般にスーパーで売られている、

普通のリキッドアイスコーヒーと違い、なんと1L当たりの処方が、

他のアイスコーヒーと比べ、約3倍のコーヒー豆を使い抽出し、もちろん焙煎は私が行っています!

何が違うかと言うと、安定した抽出温度と給湯流量により本来の味に近づけることができます!

抽出も多機能抽出器を使用し、HACCP(Hazard Analysis and Critical Control Point-日本語読みは決まっていないがハサップまたはハセップと呼ばれることが多い)取得の工場にて抽出されています!

上の画像は抽出されて冷却後、充填機で詰められている様子です。

このようなラインでインフィニティのアイスコーヒーは作られています!

上の写真は冷却した後に瓶についた水滴を取り除き綺麗にする、水滴除去装置を通っている写真です。

ラインを通ってきた出来たてほやほやのアイスコーヒーは、最後はやはり人の手、人の目で、

目視検査で、液量がくるっていないか、不純物がないかを最終チェックします!

そしておいしいアイスコーヒーが出来るのです!ご注文お待ちしておりますm(__)m

ブラジルで雹害発生(>_<)

> 代表ブログ
2013-06-07

2013.06.07ブラジルで雹害発生(>_<)

お世話になっております。ちょっと心配なニュースです(>_<)

ブラジルのイタモジと言うところで雹害が発生したらしいです。

写真が送られてきたのでアップします!

60農家が全滅だそうです(T_T)

他の地域はわかりませんが、少し心配です・・・

  

雹害は、上の写真では緑色ですが、翌日には木が黒く変色しているそうです。

今のこの時期は、ブラジルが霜害・雹害色んな話が飛び交う時で、

いつも悩まされます(T_T)

農園紹介!シャッカラ・コロニア・アグリコラ

> 代表ブログ
2013-06-07

お世話になっておりますm(__)m

昨年までSANTANA農園のブルボン種のアイスコーヒーを限定でやっておりましたが、

実はSANTANA農園、家庭の事情で、農園主が変わっちゃいまして・・・

しかしちゃーんといい農園を探してきました!

今年から同じブラジルですが、シャッカラ・コロニア・アグリコラ農園のコーヒーを現在製造中です!

販売する前に少し紹介を・・・(長いですが)

この長ったらしい農園名ですが、ここの農園主マルクス・エイトール・デ・ケイロスは1943年3月20日ミナス・ジェライス州フルッタル市で、父パルメリオ・エイトール・デ・ケイロース、母エジソニナ・モラエス・デ・ケイロースの間に生まれた。大学を卒業し、工業技師として就職したが、家族旅行中に不慮の交通事故にあい、彼だけが長き療養生活を強いられることとなりました。長年勤めてきた仕事からも離れ、経済的にも家庭生活にも影響を及ぼすようになったが、幸い1972年にセラード地区で初めてコーヒー栽培を始めていた、彼の義父マヌエル・ヴェローゾ・ドス・レイスから声が掛かり療養を兼ねて家族とともに移り住みました。当時ブラジルのコーヒー生産地はサンパウロ州とパラナ州のみの時代でした。彼の体が回復するにつれて、義父の手伝いを始め、次第にコーヒー栽培に興味を深めていく様になった1985年にこの地より60キロメートル離れたパットス・デ・ミナスに土地を購入しコーヒー栽培を始めた農園が、このシャッカラ・コロニア・アグリコラです。農場には115ヘクタールのコーヒーが栽培され年間約3000俵の年間収穫量がありレインフォレストアライアンス・UTZ(GoodInside)・セラード・ミナスより自然保護地の認定を受けております。

この、長い説明では微妙なので、本人と農園の写真を・・・

こんな人です(*^_^*)

農園の入り口!綺麗な所でしょ!

マルクス夫妻と一緒に・・・

おいしいコーヒーを作りますので、ぜひお中元やご贈答、自分へのほっと一息でお使いください!

 

 

ページトップへ