INFINITY

インフィニティブログ

インフィニティブログ

株式会社インフィニティのブログです

代表の丹後から海外に視察に行った際の様子や皆様に知っていただきたい事をつづっています。

ブラジル大使館へ行ってきました

> 代表ブログ
2013-04-03

久々に更新しますm(__)m

先日、東京のブラジル大使館に行ってきました。

何故かと言うと、サンパウロ州の農業試験場よりコーヒー部門の副所長のメディーナ氏が

いらっしゃって、コーヒーの遺伝と品種改良などのプレゼンを聞くためです!!

副所長のメディーナ氏はカルフォルニア大学で遺伝子学の博士号を取得していて、

今までの質から量の時代から今後のスペシャルティコーヒーに以降していく中での

品種改良に大変意欲的な方です!

プレゼンを聞いていく中で、私が知っていた事とは違う品種改良のやり方や、コーヒーが出来ていったのは

本当はこうだったんだよ!って、原種や見たことの無いコーヒーを翌日カッピングさせていただいたりで、

大変驚き、とても勉強になりました。

やはりコーヒーは奥が深く、まだまだ勉強が必要だなーって実感する2日間でしたm(__)m

世の中のコーヒーすべてがスペシャルティコーヒーには絶対になりませんが、メディーナ氏のプレゼンや

説明を聞いて、何年後かはワインのように色んなコーヒーが出てくる事になるんだろうなぁーっと思いました。

写真はコーヒー生豆です。こんなに小さなコーヒーみたことありますか?お米みたい(>_<)でビックリです!!

大使館の前でメディーナ一家と写真を撮りました!いい勉強と記念になりました(*^_^*)

ページトップへ